Beauty Beride

世界のチーズを食べてきました

Date
2010-03-13 (土)
Category
ノムリエダイアリー

DVC00071.jpg

なんだかとても忙しかった今月前半!ようやく、今日は自分のための自由時間をとりました。チーズの講習会に参加し、世界中のチーズ30種類を食べました。

心にもお口にも贅沢な時間。甲州の白ワインもちょっといただき、ほんのり桜色のほっぺに(笑)

チーズはハードタイプと青カビタイプが特に好き。レストランで頼む時はいつもこれらをメインにしてもらいます。

自宅ではブリドモーというフランスの白カビを、眠れない夜にちょっといただきます。ほっとするのか、そうするとぐっすり寝られるんですよ。

グラタンにはマリボーというデンマークのチーズをたんまりのっけます。ちょっと焦げ目がついたマリボーは最高です!

今日の講習でハマったのがマンステールというフランスのウオッシュタイプのものです。以前、ワイン通の知人が、最終的にはウオッシュに行き着くよ!なんて言っていたのを思い出しました。

あぁ、楽しかった〜。

リラックスタイム 。充電満タン!明日からまたがんばりま〜す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)