結婚と恋愛は別?
- Date
- 2010-03-10 (水)
昨日、今日と続けて、ラッキーなことにハンサム度の高い時間を過ごしております!
昨夜はあるインナーメーカーの方々と楽しくワインを飲みました。下着会社の 男性は清潔感が溢れていて、しかもかっこいい人が本当に多いんですよ!昨夜は二人の男性とご一緒させていただいていたのですが、お二人とも「モテたいと思う気持ちは大事」だとおっしゃっていました。
私以外は皆さん、既婚者です。この「モテたい」というのは浮気をしたいということではなく、男らしさを保っていたいというものだと説明してくれました。
なるほど!お二人がとてもナチュラルな格好良さを放っているのは、自分を磨き続けるマインドの賜物なのだな〜と、とても感動しました。
パートナーがモテすぎちゃうと心配ではありますけど、モテたいと思い続ける前向きな男性は素敵ですよね。ちょっと、奥様がうらやましかったです!
そして.....。
今日は、アナウンスのトレーニング会場でフランス人の男性とお話ししました。
日本人は結婚と恋愛は別だと言う人が多いけれど、フランスでは考えられないそうです。
既婚者のアナウンサーの女性もその話しに参加し、「どうしたら、結婚して何年も経っていても恋愛モードでいられるのか?」と質問していました。うん!倦怠期がないのか、私も気になります!
すると、「お互いに努力するし、仮に男が横柄になった時点で離婚よって言われちゃうよ」と。
日本女性を代表するかのごとく、彼女が「でも、そんなことを言ったら、日本の場合、本当に離婚になっちゃうかもしれない」と。すると、「男性も女性もあきられない努力が必要。結婚した瞬間に変わるんじゃなくて、恋愛の延長として優しくし続けるとかね。色っぽい下着を身に着けたり、旦那さん、奥さんって言ったりしないで外でも名前呼びするとか.....」
う、う、うらやましい。
飯、風呂、寝る。
これだけの声しか聞いていない。という夫婦もいるそうで、そういう話しを聞くとなんで一緒にいるのかな〜と思ってしまいます。
シングルの 私にとって、いい男とはなんぞや!と、考えさせられる二日間でした。
とりあえず、おしゃれなTバックでも身に着けて、女性らしさを高めよう!と、お、も、う、の、でした〜。
