最近、たのしいです!
- Date
- 2009-07-19 (日)
- Category
- ひとりごと
欲!というものがまったくなくなると、私は向上できなくなってしまうかもしれません。でも、欲に縛られ過ぎても、空回りしてしまうと思っています。
今、そのバランスがちょうどよく、あわてず、でも、時々焦って自分を奮い立たせる、そんなペースでやっています。
自分の欲、つまり、こうしたいああなりたいという願望(目標)を形にすることで、誰かの役に立てたらもっとよいのですが。まだ未熟で、そこまでは。
でも、出会えたリスペクトできる方々を見習って、少しでもそういう人に近付けるように自分を鍛えていきたいです。すごい人はいっぱい!でも、すごい人と自分のちがいは???どのぐらい努力したかどうかだと思います。私にはまだ足りないからあそこへ行けない!ならば、いじいじしないでやったるで〜と!!身につけていけばよいのです。時間を無駄にしないでねっ。
明るいイメージを未来に持って!なんでも出来ると自分を信じるには、それに値する努力が必要ですから、ゆっくりでもやるしかないんですよね。ま、い、に、ち!
私は、手帳に「未来年表」を書いています。一昨年の手帳に書いたことが、この秋、形になりそうです。本当は、去年果たしたいと思っていたことなのですが、タイムラグはまぁまぁまぁ!!少し遅れてしまったけれど叶います!うれしいっ!詳しくは、また報告しますね。
