肩こりはブラのせい?
- Date
- 2006-12-30 (土)
- Category
- ブラジャー
明日は、東京は丸ビル1階のMARUCUBEで行われる「丸の内合唱団 ベートーヴェン第九」のカウントダウンイベントの司会をします。本番は夜11時から2007年1月1日の0時10分まで!こうやってお仕事をしながら年越しをできることは本当にうれしいです。
この日のために、参加者やスタッフの皆さんは、ものすごく頑張ってきたでしょうし、見に行くのを楽しみにしている方も、たまたま偶然通りすがりにこの無料公開イベントを発見した方も、とにかく、その一瞬を最高に輝くものにしたいはず!MCとしての私の気合いもみなぎっています。
なので....!
2006年の疲れをしっかりとって、神聖な気持ちでマイクを持ちたいと思い、針治療へ行ってきました。私は極度の肩こりの上、声を使う商売のためか、首のリンパの筋がバンバンにはってしまうことがあります。なので、2時間かけて徹底的に!ああ、すっきり。これで熟睡して、明日、しっかり食べて、エネルギー満タンで現場に入るつもりです。
肩こりはバストの大きい人がなる!なんて噂話がありますが、それは誤報です!
だって、私は小学生の時(胸がなくって「まないた」なんてあだ名で呼ばれていましたー笑ー)から肩がこっていましたから。でも、合わないブラジャーをつけていると変な負担がかかって、肩がこることはあるそうです!
ブラジャーは(ヌーブラは別ですが)ただつけているだけで3つの働きをしてくれます。
それは、よせる、あげる、ささえるです。
よせ方、あげ方、支え方は、そのブラ本体の作り方によっても違いますけど、この3つの機能を大なり小なりしてくれるのがブラジャーという下着なのです。
もしも、ブラをすることによって肩がこるとしたら、たぶん「ささえる」部分の機能(ワイヤーやストラップなどが)自分のボディにフィットしていないと思います。
合わない下着をつけ続けると、本当に危険なんですよ!特に、バストのふくらみの部分は筋肉ではなく脂肪のみなので、バストは、一度、下がってしまったら、二度と元へは戻らない!ああ、こわい!ブラをつけている時、違和感を感じる人は、合わないブラをつけている可能性が高いです。
私は、自分のサイズは勿論知っていますけど、絶対に衝動買いや、試着なしで買うことはしません。同じサイズでも、しっくりこないブラもあるからです。
先日、セミオーダーランジェリーを作ってくれるワコールデューブルベで本当の自分のサイズを知りました。これは、バストの下の部分(バージスラインと言って、胸はここから崩れるのです!)をはかる定規です。詳しくは、また書き込んでいきますけど、自分のサイズを「何カップのアンダー何」って思い込んでいるのはまちがいなんだなって思いました。
ブラジャーは、本当は、つけていることを忘れてしまうものが一番いいものなのだそうです。そういうブラをつけると、ブラのせいで肩がこるなんてぜったいにぜったいにないとのこと!!
自分のボディを熟知してこそ、本当の下着のおしゃれが楽しめるのかもしれませんね。健康にもよいですしね!
