« ハッピー・バレンタインデー! | メイン | マリアージュ »

Happy Valentine's Day

皆様、バレンタインはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

日本では女性が男性にプレゼントをし、気持ちを伝える日、となっていますが、

欧米では、恋人達の日。

この日は、スペシャルな気持ちで一緒に時間を過ごす日。となっています。

レディファーストが定着しているアメリカなどでは、むしろ男性が女性にプレゼントしたり、

ロマンチックなキャンドルライトディナーを演出する日です。

外国人女性に、このような日本の習慣を伝えると、

「そんな高価なものを買うなんて、ありえない!」

と驚かれることが多いです。

でも、この日に本命の彼に勇気を出せることができるので、

恥ずかしがりやの方には必要な日なのかもしれませんね。

そして、大切なことは挨拶。

この日に会った人誰にでも、

別れ際に「ハッピー バレンタインデー ( 素敵なバレンタインを過ごしてね!)」

という言葉をお忘れなく。

仕事帰りの同僚に。ショッピングの支払いが済んだとき。メールの最後の言葉に。。。。

その日は、グッバイ、SEE YOU の代わりに誰に対してもこの言葉を使います。

誰でもこんなことを言われたら、素敵な気分が過ごせますよね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月16日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハッピー・バレンタインデー!」です。

次の投稿は「マリアージュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

フィードを取得
ATOM
RSD
RSS1.0
RSS2.0
[フィードとは]