Beauty Beride

もう2月も半ば
Date
2009-02-18 (水)

先日、村上春樹さんのイスラエルでのスピーチを聞き胸を熱くされた方も多いのでは?
僕もその一人、壁と卵の話に、村上さんの強い勇気とやさしさを感じました。昔、思いのほか興奮しながら読んでいた「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」。このスピーチを聞いたあとに読むと、きっとまた新鮮な発見があると思います。

さて
去年から設計していたMさんご家族のお家がもうすぐ着工。ふと思い返してみると、打合せの期間、Mさんに赤ちゃんが生まれ、さらにすぐ後、今度はうちにも赤ん坊が誕生し、他にもいろいろ、なんだか漫画みたいな展開のもと、ここまでといった感があります。出会って間もない人同士が仲良くなり、わがままを言い合える間柄になり、そのご家族の出来事に一喜一憂しながらいっしょになってお家を建てていく。先日、以前設計したNさんのお家でパーティーを開いていただきましたが、そのお家での暮らしぶりを拝見し、「お父さんはいつも見ているからなっ!」というような気持ち?になりました。
このお家が出来たときも、きっと同じ気持ちになるんでしょう。幸せな仕事です。

R0012835.jpg
がんばって素敵なお家にしていきましょうね。(バレンタインのケーキごちそうさま。)

それでは

marmo一級建築士事務所 森田

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.beautybride.net/cgi-bin/bb/mt/mt-tb.cgi/3025
Listed below are links to weblogs that reference
もう2月も半ば from home architect`s diary

Return to Page Top