LAで、友人と友人の3歳の娘と一緒にバスキンロビンス
(アイスクリーム屋さん)に行った時のこと。
娘と息子を連れて店に来ていたアメリカ人のおじさんの腕に
目が釘付けになってしまいました。
おいしそうにアイスをほおばる、いかにも良きパパ&良き夫風な
そのお父さんの上腕ニ頭筋に、なんと
「誰も 信じ る な」
という大きなタトゥーが彫られているではないですか!
しかも、絶対にネイティブ日本語スピーカーが書いたとは思えない
残念な字で。
子供2人と仲睦まじく平日にアイスを食べに来るお父さんの腕に
そんな言葉が書かれているなんて、子供達は意味知ってるの?
そしてそのお父さんの横をすり抜けてトイレに行こうとしたら
なんとお父さんの反対の腕にも衝撃の日本語タトゥーを発見!!
「雌 を 信じる な」
な、なに~~!?
「誰も信じるな」と来て「雌を信じるな」?
雌? メス? め す ?
お父さん、一体人生で何があったんでしょう。
今は幸せな家族のお父さんって感じでしたが昔は色々あったのかも
しれませんね。
それにしても、タトゥーは一生モノなので、日本語で入れるなら
是非日本人に彫ってもらいたかった・・・・。
あんな微妙な字であんな強い言葉を彫ってしまったお父さん。
今が幸せそうで何よりです。