予想外の結末で幕を閉じた赤シャツデモ。
本当に最悪な形で終結しました。
暴徒化した赤シャツの一部が火をつけた場所、約40ヶ所。
私のよく行くショッピングセンターが焼けました。
友人達と(この年齢で恥ずかしながら)「花より男子」の映画を観に行った
映画館も焼け、近隣のMK(タイスキのチェーン店。メンバーカードを
持っているほど愛してやまない店)の本店が焼け、本当に酷い惨状です。
どこもよく行っていた愛着のある場所なだけに残念でなりません。
もちろん一般のタイ人にとってもこれらの場所は彼らの愛着のある場所。
みんなこんなことが起きてショックを隠せない様子です。
今朝、会社に来るときに(あ、なんかいつもの感じに戻ってるな)と
思ったのですが、先ほど昨日まで出ていた夜間外出禁止令が
明日まで延長されると発表されました。
まだまだ予断は許されない状況なのかもしれませんが、街は
少しずつ以前の活気を取り戻しつつあるように思います。
これからがタイは正念場。
私達もこれから頑張っていかないと。
今回のことのショックは大きいですが、まだまだタイで頑張っていきます。
皆さんももう少しこちらの情勢が落ち着いたら、是非また遊びにいらしてください。