« 異国の地で「怖い」と感じる瞬間 | メイン | 観光タイ国 »

街角の不思議

 タイには不思議なことがたくさんあります。
これも、私には不思議なことのひとつ。

DSC01980.jpg

なぜかタイには、街の中のいたるところに体重計が
設置してあります。コンビニの横、デパートの中、
バス停の横、公衆トイレの入り口・・・・。
私にとっては、公衆の面前で体重計に乗るなんて
辱め以外の何者でもないのですが、意外や意外、
タイ人はけっこう乗ってるんですよ、これが!

 今日ご紹介した体重計は、ルンピニーナイトバザールの
公衆トイレ脇にあったものです。私がそこに居た10分間の間に
計3人が体重計に乗っていました。一体なぜこのナイトバザールで
体重計に乗る必要があるのか謎です。家に体重計は置かない
主義なのでしょうか。
ちなみに1回計るごとに1バーツ(約3.3円)だそうです。
お金払ってまで・・・・・って思うのは私だけではないはず!

 トイレ脇で、お掃除のおばさんと犬がのんびり寛いでいる姿が
印象的だったのでおまけにもう一枚写真を載せておきます。
犬もぐったりするほど、最近のタイは暑いです・・・。

DSC01979.jpg

コメント (2)

ゴブリン!!:

アメリカはLAに来た時に、ショッピングモールのトイレにおいてあるのを見かけては「なぜ?」とひとりごちていたのを思い出しましたが、今となっては勝手に「ま、突然そういう気分になる時もあるよね」と納得しています。それにしてもタイでは街中で・・勇気いりますよね。

伊藤桃代:

 ゴブリン!!様

 そうでしたね、LAにもモールの中にあったっけ。
でも、タイはほんと突然あるんです、街中に。
しかもタイ人はアメリカ人と違って痩せてるので
それほど気にすることもないと思うんだけど。
アメリカ人こそもっと気にするべきですよね。
「太っているのは私の個性」とかって開き直っている
外人もけっこういたけど、あれは聞いているほうが
辛いですな。かくいう私もそろそろ本当に危険な状態
なので、なんとかしなくては・・・・。
タイにはアメリカ以上の効果があるという「痩せ薬」が
あるそうです。確実に入れてはいけない「何か」が
入っていると思うのですが、ちょっと気になる今日この頃。
楽して痩せようと未だにしてるその姿勢がダメなわけ。
ゴブリンさん、身体、全とっかえキボンヌ!!
♪きたよーーーー きたよーーーーー♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月27日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「異国の地で「怖い」と感じる瞬間」です。

次の投稿は「観光タイ国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。