« 花嫁講座 | メイン | 眺めのいいレストラン »

カンツォーネ

サバティーニではカンツォーネの生演奏を聴くことができます。

img524.jpg

カンツォーネ (Canzone) とは、イタリア語で“歌”を意味している単語ですが
日本では主にイタリアの民謡などをしめすことが多いようです。
代表的な歌は「サンタ・ルチア」「帰れソレントへ」「オーソレミーオ」など。

ちなみにオーソレミーオとは“私の太陽”という意味で
「太陽の輝く日は素晴らしい!でも、もっと美しいのはもうひとつの私の太陽!
おおあなた、私の太陽よ」という、恋人をほめたたえる歌らしいです。
イタリア人はジェラートみたいにさわやかにあま~いことを考えたんですね。

サバティーニでは毎日カンツォーネ歌手がテーブルをまわってくれます。
リクエストをするとだいたい何でも歌ってくれます。
昨日はお誕生日のお客様がいらっしゃったみたいで
ハッピーバースデーが聞こえてきました。

自分のために生で演奏してもらえるとやっぱり嬉しいですよね。

このカンツォーネの演奏で挙式をすすめるのもとってもおすすめです。
サバティーニならではの、わすれられない演出になること間違いなしです!

最近気まぐれでギターを買ってしまい、気まぐれに弾いています。
今度サバティーニに行って教えてもらおうかなと思いました。
音楽ってすばらしいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月21日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花嫁講座」です。

次の投稿は「眺めのいいレストラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

フィードを取得
ATOM
RSD
RSS1.0
RSS2.0
[フィードとは]